ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

ネイルサロンに勤めていた時のお話①

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(っ ̫)

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

 

今日はネイルサロンに勤めていた時のお話はさせていただきます

 

私の学校は美容師さんになりたい人が多かったので

早めに就職活動をする子が多かったです

 

私は心配性なので、周りの子が就活をしているのに焦りを感じて

ネイルサロン希望者としては早めに就活を始めました(9月

 

私は行きたいサロンが決まっておらず、リジョブというアプリを使って探しました

まずはかわいいサロンがよかったので、画像で3Dアートをしているサロンが

あったのでそちらのサロン様に応募しました

 

技術試験などはなく、面接と作成したチップを持って行って見ていただきました

全くの未経験者だったので不安でしたが、晴れて入社することが決まりました

 

4月からネイルサロンで研修を始めました

 

最初は自分の手で練習したり、先輩の横でオフを入らせていただきました

とっても緊張しましたが、憧れの職業につけたことが本当に嬉しかったです

 

あとは掃除をしたり、色見本を作ったり事務的なことをしていました

 

これからネイルサロンに勤める方は良かったら、イメージだけでも

掴んでいただければ幸いです

 

最初なので、できることは限られていますしオフも時間に収まることは

少ないと思いますが、全員が通ってる道なので安心してくださいね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

オフのコツなども今後話せればなと思います!

 

あと初めは、印鑑をよく使ったのでかわいいデザインや個性的なデザインの印鑑を

持っておくと便利かもしれません

 

↓よかったらこちらのサイトから購入することもできますよ↓