ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

ネイルサロンに勤めていた時の話②

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(っ ̫)

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

 

今日は、ネイルサロンに勤めていた時のお話しをもう少し詳しくしたいと思います

 

私が勤めていたネイルサロンではオフから入らせてもらったのですが、

そのあとは片手をベースから塗ったり徐々にできることを増やして

トップジェルまで塗るところまでを、入れるようにしていました

 

そのあと、補強や長さだしを一本から入れるように教えていただき、

3Dネイルの練習に入りました

 

そして一人でお客様に入れるようになり、スカルプの練習をする

という順番でした

 

たくさんのお客様と、いろんなお話ができたことがとても楽しかったです

 

これからネイルサロンに勤める方が参考にしていただけたら嬉しいです☺︎

 

フェイルや筆は持参で、TATさんやネイルパートナーさんで

購入することが多かったです

 

持ち物が他のスタッフと被ることも多かったので、

↓お名前シールを貼ると自分のものが一目でわかりやすくてお薦めですよ!↓

 

 

ちなみに私はいろんなものをなくすタイプなので、

こういう商品がないとやっていけません笑

 

皆さんもモノをなくさないように気をつけてくださいね(「`・д・)「