ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

専門・短大時代(美容)

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

今日は、専門・短大の美容についてのお話をしたいと思います

 

美容師国家資格を取得することを中心に美容のことを専門に学んでいました

 

ヘアアレンジ、メイク、ネイル、エステ、マツエクなど

覚えることが本当に多かったのですが、好きなことだったので

頑張ることができました

 

国家試験の実技試験については細かく採点されるため、先生方に

厳しく指導していただき、家でも朝から毎日練習する日々でした

 

ですが、友人と教えあったりyoutubeなども駆使して

晴れて合格することができました

 

が、、、

実は私は免許を受け取っていませんΣ(๑ °꒳° ๑)

 

なぜならネイリストになることを決めていたからです

それに加えて、国家試験免許を取得すると

死亡した時に取り消す手続きをする必要があるからです

 

とても頑張ったので勿体無い気もしていますが

私のように受け取っていない方もいるようなので

少し安心しています。。。

 

私の時の課題はオールウェーブでした

オールウェーブの方が得意な友人が多かったので、

決まった時はみんなで喜びました笑

 

実技試験ではいろんな学校のやり方があるので

本番では、周りをあんまり気にしないようにしました

 

当日は緊張で嗚咽するくらいでしたので

今でも無事に終わってよかったなと思っています

 

ネイルでは、3級と初級を取得しました

 

本当は2級も所得したかったのですが、

なかなか受からずに卒業することになりました

 

でずが、サロンに入社することができましたので

多くのサロン様が示している2級以上を持っていなくても

未経験者も可なサロン様を探せば良いと思います•'-'•)و

 

今思えば、美容学生ならではの

あの大きな黒バックも恋しく感じます

 

私は働いてから、脱毛を始めたのですが、

もし手軽にお安くお家でケアができたら、

もっと早くにしたかったなと思っています。。。

 

私はエステで美容脱毛してから

家庭用脱毛器で脱毛しているのですが

 

やはり当てれていない場所や、どうしても生えてきてしまう場所があるので

家庭用脱毛器はとても便利だと思います!

 

↓なのでリンクを貼っておきますね↓