ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

専門・短期大学時代(ポートランド編)

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(ᐡっ ̫രᐡ)

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

 

今日は、専門・短期大学時代(ポートランド編)についてお話ししたいと思います

 

私は幼い頃から美容・英語が好きでした

 

そこで両方学べる学校がないか、ネットで調べたところ

短期大学で専門学校の卒業資格も取れる場所を見つけ、入学しました

 

短大ですので二年制でたくさんのことを覚える必要がありました

一限90分になれるのも最初は睡魔と戦い、大変でした笑

 

中でもアメリカのポートランドに語学研修に行ったのが楽しかったです

2週間と短い期間でしたが、ホームステイで好きな英語に触れたことが

私の人生に影響を与えられました

 

私は海外旅行に初めて行ったのでアメリカの環境が

ものすごく新鮮に感じました

 

まず、コミュニケーションについてです

多くの人が初めてでも褒めたり、会話を長くすることに驚きました

 

ホストファミリーのお母さんに毎日服や髪型を褒めていただき、

毎日モチベーションが上がりました

 

英語もあまり話せていなくても英語上手だねと、

自信とつけてくださりました

 

どんな些細なことでも褒める文化が日本にあれば、

もっとキラキラした世界になるのではないかと考えました

 

英語の文法がぐちゃぐちゃでも、たくさん話すことで

ボキャブラリーが増え、耳も鍛えることができました

 

ホストファミリー先の方が純アメリカ人ではなく、

最初、聞き取るのが困難でしたが、

3日ほどで慣れることができました

 

海外に行く抵抗がある方でも、どんどん行って楽しむことを

全力で進めます!

 

ポートランドではお買い物もたくさん楽しむことができました

日本よりも安く、コーチなどのブランド品もアウトレットで

とても安く買うことができました

 

お買い物中に話しかけられても”just looking”と言って

”見てるだけです”といえばゆっくり見ることができます笑

 

またネイルサロンにも行きました

ジェルネイルではなくポリッシュでジルバーに塗っていただき、

とても丁寧に対応していただけました

ネイル

2週間の語学研修に行き、英語がもっと好きになりました

海外に行くと見える世界が変わるということを

身をもって体験することができました

 

機会があれば、またアメリカに行きたいなという気持ちでいっぱいです

英語に不安がある方でも今は、翻訳アプリなどもありますし

どんどん挑戦してみると良いなと思いました

 

また、キャリーケースをレンタルすることもおすすめです໒꒰ྀི ˃ ᵕ ˂ ꒱ྀི১

↓リンクに貼っておきますね↓

px.a8.net