ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

ネイルサロンを辞めたお話

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(っ ̫)

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

 

今日は、”ネイルサロンを辞めたお話”をしたいと思います

 

早速ですが、私はネイルサロンに勤めて3年ほどで退職をしました

その理由を2つほどお話します

 

まず一つ目は、責任感が強すぎたからです

これは私がネイリストじゃなくても言えることなんですが、

社会人に責任を感じすぎてしまって、休日も頭の中はお仕事のことばかりで

あれやったかなとか、あのお客様大丈夫だったかなと

神経質になりすぎていました

 

その結果、心も体も休まらなくて当時の私に

もっと切り替えていこうと声をかけたいくらいです

 

二つ目は、技術の向上に限界を感じてしまったからです

心も体も休まらなくなった私は、寝てもすっきりしなくて

特にオフの時間が収まらなくて、迷惑をかけてしまうことが多かったです

 

たまにあった二日連続休みのあとは、自分なりにうまくいく事が多く、

もっと体調管理をしっかりするべきだったなと反省しております

 

この二つが主な理由で退職という形を取らせていただきました。゚(゚ω゚)゚。

 

正直、体調管理をしっかりしていればもっと上達することも多かっただろうなと

後悔している面もあります

担当していたお客様にも申し訳ない気持ちでした|ω;`)

 

元々、ネイリストの離職率は高いということも知っていましたし

キラキラして見える世界でも実際は大変だということもわかっていました

 

もし今悩んでいる人がいるなら、もっと世界を広く見ていいんだよと言いたいです!

 

辛い事があるなら周りの大人に相談してもいいし、

サロンはたくさんありますし、ネイリストじゃなくても

ネイルに関わるお仕事はあリます૮꒰•༝•。

 

例えばネイルチップ作家、問屋さん、ネイルスクールの講師などです

 

辞める前は、お仕事を遅刻はもってのほか休む、退職なんて

迷惑がかかるし、できないと思っていました

 

人間休まないと体調も悪くなりますし、自己肯定感も低くなってしまいます

 

とにかく皆さんも体調には十分気をつけてくださいね՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞

じゃないと私みたいになりますよ笑

 

今は退職代行サービスもありますし、気を張り詰めすぎず気楽に行きましょう