ネイルサロン by Aruru Nail

Webネイルサロンにいらっしゃいませ૮₍ ・・ ₎ა

ネイルサロンを辞めた後のお話(心療内科編)

こんにちは、Aruru(@arurunail)です(っ ̫)

https://www.instagram.com/arurunail?igsh=eGdvbGtkYXdzcnV3&utm_source=qr

 

今日は、ネイルサロンを辞めた後についてお話ししたいと思います

 

私は心も体も壊れて鬱になっていたのですが、

初めて病院に行くときは、ドキドキしました

 

私は、心療内科さんに通わせていただいたのですが、

どんなことを聞かれるのかなとか、どんな先生かなと不安でした

 

なので、これから心療内科に初めて行く方に向けたお話ができれば幸いです☺︎

 

まず初診であることを受付の方に伝え、問診票を書きました

 

その後、心理士さん?とお話をしました

まず家族構成や周りに相談できるような人がいるか、

今何が辛いか、どんな症状があるかを伝えました

 

後から知ったのですが鬱病かどうかの診断を紙でしました

 

そして、体の健康状態を知るための検診をしました

 

最後に先生とお話をして、薬のことを聞いて薬局でお薬をもらいました

 

すごく不安だったのですが、無事に終わってすごく気が楽になりました

先生もたくさんいる病院だったので時間も早く終わりましたし、

優しく話しかけてくださったので、良かったです

 

なので、これから心療内科に行こうか迷っている方は

流れがこんな感じかなーと思っていただければ、

私みたいに不安にならずにすむのかなと思います◜. ̫.◝

 

お薬も副作用やどのように症状が軽くなるのかを教えていただけたので

安心してゆっくり体も心も休める事ができました

 

とにかく食べれるものを食べて寝て、お日様にあたることを意識したので

早く寛解することができたのかなと思います

 

なので鬱になる前に皆さんも体調に気をつけてくださいね( ⋅֊⋅ ).ᐟ